WEB広告事業

株式会社コンテンシャルでは、GoogleやYahoo! による検索連動型広告(リスティング広告)およびディスプレイ広告の運用代行サービスを提供しています。貴社のターゲットユーザー像に応じたキーワード設計と、費用対効果を最大化する広告戦略を提案し、安定的な成果獲得をサポートします。

運用代行の基本スタンス

当社では、広告運用に際して単に配信・掲載するだけではなく、クライアントが設定したKPI・KGIに基づいて、キーワード選定から入札調整、広告文の最適化、配信戦略設計まで一貫した代行支援を行います。日々の広告パフォーマンスを細かくモニタリングし、効果を最大限に引き出す運用体制を構築します。

キーワード設計とターゲティングの高度化

ターゲットユーザーが実際に検索しそうなキーワードを科学的に抽出し、精度の高い広告配信設計を実現します。ただ単にリーチを広げるのではなく、コンバージョン効率の高いキーワードと媒体選定を行うことで、広告費あたりの成果を改善します。

費用対効果重視の運用と改善サイクル

運用開始後は、クリック単価(CPC)・コンバージョン率(CVR)・ROASなどの主要指標を日々追跡し、最適化アクションを継続して実施します。不要なキーワードや広告文の見直し、予算配分調整、LP提案などの運用改善を含めて、費用対効果の最大化を図ります。

SEOと広告運用のシナジー

当社はSEO支援を主軸に展開しており、広告運用とコンテンツ設計間で連携した提案が可能です。広告経由の流入とSEO経路からのオーガニック流入を統合的に分析し、デジタルマーケティング全体の成果を最大化する体制を提供します。

多様なニーズに応える支援

当社の広告運用サービスは、以下のようなニーズに柔軟に対応可能です:

  • 新規サービスや商品の認知拡大のために広告を活用したい
  • リスティング・ディスプレイ広告の運用を外部に委託したい
  • 広告費を抑えつつ高い成果を維持・拡大したい
  • SEOと広告を組み合わせた施策によって総合的な成果を得たい

パートナーとしての運用体制

初回の広告相談後、戦略案をご提案し、ご承諾いただいた後に遅くとも1~2週間で運用開始が可能です。月次定例会にて進捗確認・改善項目の共有を行い、継続的なPDCAを回しながら広告運用精度を高めます。